【更年期障害】心身に迫るリアルな症状がつらい

更年期を迎えて何もかもが変わってしまった・・・

更年期だけじゃない、不調のオンパレード…

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158624465/1642770039719051

体調不良を訴え始めて、かれこれ2年…。

自分の体がおかしくなってるのに明らかな病名がなく、症状に対する治療だけが行われる中、いろんなことに気づきました。

 

それらを記録として残していこうと思っています。

 

実は、こちらの初ブログでまとめた更年期症状は、2021.8月までの様子を別サイトで公開していた内容となりますため、そちらを削除してこちら1本に統一することにしました!

 

8月で更新しなくなった理由…

そこから綴っていくとしますか(^^;)

 

がん検診で引っかかった・・・

在宅のフリーランスになる前まで医療事務として勤務していたkittoは、毎年職場の検診を受けていたのですが、健康そのもので一回も引っかかったことがありませんでした。

 

ところが、退職してから初めて町の検診を受けたところ

【胸部レントゲン】→再検査

・・・なんということでしょう(T_T)

 

私、肺がんなの?

2020年に胃痛で入院した病院で町の検診を受けたため、そのまま内科の予約を取って診察という運びになりました。

 

すぐにCT検査をしてもらいましたが、検診で引っかかった部位は問題なし!

「あ~よかったぁ(^.^)」と喜んだのも束の間。

 

先生:「でもね、他にあやしいところがあるんだよね」

 

私:「え?? やっぱり肺がんですか? 私どうすれば…?」

 

先生:「微妙なんだよねー。過去のデータがないから比較しようがないしね」

 

私:「・・・」※これまで職場検診だったから仕方ない(-_-;)

 

先生:「半年後にもう一回CT撮ろう」

 

私:「半年って…、もしがんだったら手遅れになりませんか?」

 

先生:「経過観るしかないんだよね。再検査するにも3ヶ月じゃ早いし、1年後では遅いし、半年後がしっくりくるよね」

 

…そんな訳で再検査は2022.2月に決定\(^o^)/

 

って、これが結構落ち込んでしまいまして…。

 

更年期障害のツライ症状+がんかもしれない不安で完全に弱ってしまい、何にも手につかない日々をボーっと過ごしていたら年が明けたって感じ(^^;)

 

 

喫煙歴30年…自業自得…

体調不良になるまでめっちゃヘビースモーカーだったから、もし肺がんだったとしても仕方ない…、自業自得ってわかってる。

 

途中から電子タバコに移行したけど、一生タバコ吸って生きていくと思ってた人生がまさか具合悪くて禁煙することになるなんて正直ビックリ。

 

っていうか、依存症レベルだったのに禁煙できてブラボーですよ、ほんとに!

かれこれ1年半吸ってないから、もう禁煙成功でいいかな。

 

肺がんだったら…考えると怖い気もするけど。

結果は神のみぞ知る!

なるようになるよね、きっと…。